てぃーだブログ › 島じかん › □ しまんちゅ工房 › □ プライベートな島じかん › ペンションびせざき

ペンションびせざき

2016年01月20日/ □ しまんちゅ工房/ □ プライベートな島じかん


先日、あるイベントに参加するため
だんな店長とお友達で
こんな、素敵なお宿に泊まりました(^^)

ペンションびせざき

ペンションびせざき


大将の熊さん(´∀`)

ペンションびせざき

なんとも楽しそうな、いでたちで登場された時は
一瞬、あれっ?と心配になりましたが(笑)
いやはや、熊さんのトークが
楽しくって楽しくって、終始爆笑!

笑い過ぎて、涙を拭いている内に
熊さんが握ってくれたお寿司が、ぽんと出され
頂くわけですが、これがもう・・・・・

最高に美味しくて感動ーーピカピカピカピカ

爆笑・感動・爆笑・感動の連続なのです。

聞けば納得。
熊さんはかなり有名な、寿司職人さんで
ペンションには、たくさんの著名人の方との写真が
所狭しと飾られていました。

実は、ペンションに足を踏み入れた時から
気になっていたのが
あちらこちらに置かれた

琉球ガラスの現代名工
「稲嶺盛吉」さんの作品達。


人間国宝の候補ともいわれるほど
その高い芸術性は
琉球ガラスの魅力を、
県外にはとどまらず、海外まで広めてくれた

本当に素晴らしい琉球ガラス職人さんです。

ペンションびせざき


ペンションびせざき


ペンションびせざき

期待した通り、ペンションびせざきで使われる
琉球ガラスは、ぜ~~んぶ、稲嶺さんの作品。

なんでも、
熊さんに使ってほしい!と
全て稲嶺さんが勝手に?(笑)
置いていったというから驚き (゜ロ゜)

一体、どんな間柄なんですかーーー?!?と

琉球ガラスが大好きな身としては
色々と質問せずにはいられず
稲嶺さんと、熊さんの
人情味あふれる、素敵なエピソードを
たくさん伺う事が出来ました。

そんな、素敵なドラマを聞きながら
稲嶺さんのグラスで泡盛が頂けるなんて

この上なく、贅沢で幸せな時間でした(^^)

ペンションびせざき

他にも、熊さんとは
いろいろ、シンクロする事があり話がはずむはずむ♪

ペンションびせざき

短い時間だったけど、すっかり
熊さんのお料理と人柄に惚れちゃったので
近いうちに、また、遊びに行こうと思います^^♪

ペンションびせざき
熊さん、漆喰の技術もプロ級です^^


あ、そうだそうだ電球

ペンションびせざきに泊まるきっかけをくれた

海洋博トリムマラソン

熊さんとの時間が楽しすぎて
深夜2時まで話し込んだ影響なく
夫婦仲良く、無事、完走しましたヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ


ペンションびせざき


こちらが、目的でした(๑˃́ꇴ˂̀๑)

****************


ペンションびせざき
■琉球ガラス/一筆ロックグラス
サイズ 高さ 約9センチ 口直径8.5センチ 
内容量 270ml
生産地:沖縄本島  技法:完全手作り

作/稲嶺盛吉

価格4,926円(税込)
HPへ→ http://www.shimancyu-koubou.com/syouhin/glass/nizi/hitofude/01.html






ペンションびせざき
■【琉球ガラス】泡帯グラス 緑
サイズ 高さ 約12cm 上口径 約7cm 
内容量 約320ml  重さ 約300g
生産地:沖縄本島  技法:完全手作り

作/稲嶺盛吉

価格 2,592円(税込)
HPへ→ http://www.shimancyu-koubou.com/syouhin/glass/04/01.html





同じカテゴリー(□ しまんちゅ工房)の記事画像
しまんちゅ工房の初体験✨
コーヒーとクッキー
徒歩30秒 セミプライベートビーチへgo!
4月18日(水)実店舗からのお知らせです(^^)
憧れのホワイトクリスマス☆
よろしくにゃ♡
同じカテゴリー(□ しまんちゅ工房)の記事
 しまんちゅ工房の初体験✨ (2018-06-12 13:21)
 コーヒーとクッキー (2018-06-11 09:31)
 徒歩30秒 セミプライベートビーチへgo! (2018-06-05 16:59)
 4月18日(水)実店舗からのお知らせです(^^) (2018-04-17 22:14)
 憧れのホワイトクリスマス☆ (2017-12-01 21:17)
 よろしくにゃ♡ (2017-11-14 18:50)

Posted by あらかきなつみ at 14:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。