てぃーだブログ › 島じかん › □ しまんちゅ工房 › □ 沖縄カフェ・ゴハン › 徒歩30秒 セミプライベートビーチへgo!

徒歩30秒 セミプライベートビーチへgo!

2018年06月05日/ □ しまんちゅ工房/ □ 沖縄カフェ・ゴハン

時々、このブログで紹介したカフェへ
行ってきましたよ!沖縄旅行の参考にしてます!

と嬉しいお言葉を頂く事があるので

今日はとっておきの
素敵なお宿のをご紹介したいと思います(^^)

しまんちゅ工房から、車で約15分の場所にある

〜猫のいるお宿〜
「リトリートハウスy a y o i 」です
http://yayoi-okinawa.com/

徒歩30秒 セミプライベートビーチへgo!


y a y o iの魅力は、私の拙い表現だけで語るのが
とっても難しいくらい
素晴らしい場所。

徒歩30秒のセミプライベートビーチの神秘的な美しさと
波の音だけが広がる空間と潮のかおり
細かく白い砂に触れ
そして、カラダに優しい県産食材を味わえる。

徒歩30秒 セミプライベートビーチへgo!

徒歩30秒 セミプライベートビーチへgo!


そこにいるだけで
沖縄の魅力を五感で感じる事ができる場所なんです。

以前、だんな店長がFBで y a y o i を紹介していたのですが
その時の文章がとっても大好きなのでそのまま載せますね♪

y a y o i で過ごすひとときの素晴らしさ
瞼の裏で感じて頂けたら嬉しいです^ - ^

☆☆☆☆☆☆☆

とにもかくにも
海に惚れました(^^)そして、オーナーのお二人にも♪

僕達夫婦も海が見える所で仕事と生活をと思っていたので、
応援させて頂いております。

お蔭でプチ体験出来ています(^^)
近くに海や木々がある生活がこんなにも人を癒してくれるのかと。
自然のありようは、僕達の生きる指針ですね。

この海は世界の海へ繋がり、世界中の海がここに繋がる。

珊瑚があったり熱帯魚がいる海ではないのですが、来たらわかります。

チヌ・クワガナーや貝、カニ、豊かな海で、なにより岩の景色が面白い。

岩と岩の間からのぼる 月の美しさは、例えようがないです。

朝は、久高島の方角からのぼる太陽。

昼は、のんびりとガジュマルの木陰でお昼寝とビールを交互に(笑)

山の後ろに落ちる夕日が目の前の掴みそうな雲に映し出されてその色が海に落ちて
あまりの美しさに「きゃ~~~~綺麗~~~~!!!」と我を忘れて
思わず飛び込みたくなる(スマフォの水没にご注意)

ほんとに静かな立地なので、夜は満点の星空。

何度も流れ星をみたり、衛星に扮した、
あるいは飛行機に扮した宇宙船も確認できます(^^)

天の川がハッキリと見える星空は、奇跡が起きる予兆に包まれます♪

考えてみたら、ここは沖縄で最高峰の聖域、セイファー御嶽の近くでした。

世界遺産がある南城市もリゾート開発がどんどん進んで行くと思います。
実際大家さんにもお話しがあったそうですが、どれだけ大きな金額でも
拒否するくらい愛されている土地です。

大型の施設も僕は大好きですが、「民宿やよい」のような人の生活が
感じられる小さな宿も好きです。

是非、お越し頂いて、一日過ごして頂けたらきっとわかると思います。
海は常に変化します。空も変化します。

どんな事も感情も海のように刻々と変化する。過ぎ去る。

人生塞翁が馬ですね(^^)

たくさんの事を自然が教えてくれますよ♪

徒歩30秒 セミプライベートビーチへgo!

☆☆☆☆☆☆


すてきだなぁ。

この表現が大袈裟じゃないくらい
本当にすてきな場所なんです。

また、場所の魅力だけではなく
かっちゃん・どんちゃんの呼び名で親しまれている
オーナーのお二人(山口県出身)も
ゲストを優しく包んでくれるような人柄で

ひとりで訪れても
みんなで訪れても
初めての場所でも
きっと、居心地の良さを感じてもらえると思います。

この宿がオープンするまでも面白くって

いつか、沖縄でゲストハウスをしたい
という夢が、ある日訪れた沖縄旅行の3日後に
あれよあれよと、叶ってしまうという、ワクワクする裏話も。

☆私たちの奇跡の3日
http://yayoi-okinawa.com/miracle

☆流れが必然にさえ思える
2人の魅力が詰まった宿のコンセプト
http://yayoi-okinawa.com/concept

すでにクチコミで週末は予約が難しくなってきてるのも
私にしたら
納得の場所。

この記事を読んで、ピンときた方は
ぜひ、この場所で1日を過ごされてみてくださいね♪

このブログをみて
y a y o i に泊りにきましたという
嬉しい事があったら

私、飛んで会いにいくかもしれない。笑

それくら、一度は経験してほしい
私も大好きな場所です。


徒歩30秒 セミプライベートビーチへgo!

リトリートハウス
y a y o i
~猫のいるお宿~
〒901ー1513
沖縄県南城市知念字知念722ー1
098ー949ー7857

http://yayoi-okinawa.com/


ありがたい事に
y a y o i でも、しまんちゅ工房の琉球ガラスとシーサーを
少し置かせてもらっています(^^)

機会があればご覧くださいね♪







同じカテゴリー(□ しまんちゅ工房)の記事画像
しまんちゅ工房の初体験✨
コーヒーとクッキー
4月18日(水)実店舗からのお知らせです(^^)
憧れのホワイトクリスマス☆
よろしくにゃ♡
かりゆしの夜
同じカテゴリー(□ しまんちゅ工房)の記事
 しまんちゅ工房の初体験✨ (2018-06-12 13:21)
 コーヒーとクッキー (2018-06-11 09:31)
 4月18日(水)実店舗からのお知らせです(^^) (2018-04-17 22:14)
 憧れのホワイトクリスマス☆ (2017-12-01 21:17)
 よろしくにゃ♡ (2017-11-14 18:50)
 かりゆしの夜 (2017-11-12 23:09)

Posted by あらかきなつみ at 16:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。