真夏のサンタクロース

2015年08月14日/ ■ 琉球ガラスギフト/ ■ お気に入りmy琉球ガラス♪/ □ プライベートな島じかん



パタパタと夏を過ごしている内に
あっという間に8月も中旬!

お久しぶりのブログです(^^)

休みの日には、もっぱら
海や川へ出かける夏休みスイカ

人の多いビーチが苦手タラ~な娘達の為に
人がいないビーチを探すのも
大変なようでいて、見つけた時の嬉しさと言ったら♪

この間も、旦那さんの野生の勘が発揮され

こんな素敵な場所に出会えました\(*^▽^*)/

真夏のサンタクロース

シュノーケルしたりシュノーケル
真夏のサンタクロース


細長い海沿いを探検したりして
真夏のサンタクロース

のんびり遊んでいたら
途中、網をもったおじちゃんとすれ違ったので

何が捕れるのか見せてもらったら

だーあんた達、なんか袋持ってるね?

と、少し照れ屋さんなのか
目も合わせず、聞いてきたおじちゃん。

もしかして♪獲ってきた魚を
少し分けてくれるのかな?

と、ちょっと期待しながら袋を広げたら

なんと!!!
網に入っていたお魚

全部くれました(笑)


真夏のサンタクロース



真夏のサンタクロース
1匹残らずぜんぶ!


真夏のサンタクロース
ミジュン(鰯の仲間)がたくさーーん(*゚▽゚*)



真夏のサンタクロース
サンタさんみたい^^

馴れ馴れしく声をかけてきた
見知らぬ私たちに、普通の事の様に
たくさんのミジュンをプレゼントしてくれたおじちゃんは


あっちに、入ってきてるなぁ・・

とか独り言をつぶやきながら
結局、私たちと一度も目も合わさぬまま
遠くの海だけを見つめ、すっ・・と行ってしまいました(^^)

おじちゃんが自然すぎて

正直、今回は海以上に

このおじちゃんに、心癒されてしまいました。


真夏のサンタクロース

おじちゃーん、獲れたてのミジュンさかな

さばくのめちゃくちゃ疲れたけど(こらっ!笑)
すごく、おいしかった!!

とっても、ありがとー(^^)



**********


お刺身はいつもこのお皿(^^)
■さざ波小皿 2,268円(税込)

http://www.shimancyu-koubou.com/syouhin/glass/takumi/sazanamikozara/01.html







同じカテゴリー(■ 琉球ガラスギフト)の記事画像
眺めていたら・・
憧れのホワイトクリスマス☆
明日は何色にしようかな♪
念願のパパイヤ
いちばん桜
そのセンス、どうしましょう・・
同じカテゴリー(■ 琉球ガラスギフト)の記事
 眺めていたら・・ (2018-02-07 18:44)
 憧れのホワイトクリスマス☆ (2017-12-01 21:17)
 明日は何色にしようかな♪ (2017-02-06 14:12)
 念願のパパイヤ (2017-01-20 11:40)
 いちばん桜 (2017-01-11 13:53)
 そのセンス、どうしましょう・・ (2016-11-17 17:03)

Posted by あらかきなつみ at 17:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。