てぃーだブログ › 島じかん › □ プライベートな島じかん › 土の中からサプラ〜イズ✨

土の中からサプラ〜イズ✨

2018年04月16日/ □ プライベートな島じかん



野菜やハーブを育ててみたい!
と思い立った

ぽかぽか太陽が気持ち良い午後。

お隣実家のお庭の一部を借りて
家族みんなで畑作り^_^

ボーボーBefore〜
土の中からサプラ〜イズ✨

スッキリAfter〜
土の中からサプラ〜イズ✨

で、畑にしようと思っていた場所を
スコップで掘り返していたら

なんと!
土の中から、芋がざくざく(・Д・)

土の中からサプラ〜イズ✨

そういえば何年か前に
芽が出てしまって
食べれなくなった芋を庭に投げたっけ!笑

お芋の生命力すごいな〜✨

なんて、関心しながら
お芋が顔を出す楽しみと
ミミズが顔出す驚きを繰り返しながら
久しぶりに土に触れていたら

太陽や雨の恵みが
ぎゅっと吸収された様な
なんとも言えない土の匂いや

触れると喜んでくれている様な
土の感触が気持ちよくって

気がつけば辺りはすっかり
夕暮れ時の薄暗さ。

そして、夢中になりすぎて忘れていた
空腹感が一気にやってくる。笑

せっかくなので
この余韻のまま、キレイになったお庭で焼き芋をしよう!
という事でプチ焚き火の準備(^-^)

土の中からサプラ〜イズ✨
らっき〜らっき〜♪言いながら芋を洗う。笑

土の中からサプラ〜イズ✨

冷蔵庫にあったベーコンやら、鶏肉も一緒に
焼き焼き♪

土の中からサプラ〜イズ✨


畑の収穫第一弾となった
「ひっそりと育っていたお芋さん」も
甘くてとっても美味しくて、みんな笑顔でした( ´ ▽ ` )

よーし。
これから、夏に向けて色々な野菜育てるぞ〜

そして、こんな風に収穫してすぐ味わえる
そんな、贅沢時間が楽しみだな( ´ ▽ ` )✨





同じカテゴリー(□ プライベートな島じかん)の記事画像
捨てねこトラップ
大人は滑っちゃだめだって~。
16年越しのラブレター♡
よろしくにゃ♡
かりゆしの夜
夏へカウントダウン♪
同じカテゴリー(□ プライベートな島じかん)の記事
 捨てねこトラップ (2018-02-15 09:46)
 大人は滑っちゃだめだって~。 (2018-02-13 10:10)
 16年越しのラブレター♡ (2018-02-02 22:31)
 よろしくにゃ♡ (2017-11-14 18:50)
 かりゆしの夜 (2017-11-12 23:09)
 夏へカウントダウン♪ (2017-06-21 16:51)

Posted by あらかきなつみ at 10:15│Comments(2)
この記事へのコメント
なつみさん、こんにちは~♪

庭いじり楽しいですよね!焼き芋&バーベキュー楽しそう♪
我が家もバルコニーでいろいろな野菜や果物を育てています。
収穫の時が楽しいです。

4年前の沖縄新婚旅行のときに買ったシークワーサーの実を食べて、
中から出てきた種をまいたら芽が出たので大切に育てています。
今では私の身長と同じくらいの立派な木になり、
実がなるのが楽しみなのです!
あと、これまた沖縄で買ったパイナップルのヘタを植えて大きく育ったので、
パイナップルなるかな~?って楽しみにしています。
我が家のベランダは南国、沖縄気分になれますよ。

実は、先週沖縄にいました!
土曜日にみーばるビーチに行くため、お店のすぐ近くを通りました。
お店がお休みの日だったので連絡しませんでしたが、
お会いしたかったです。。。
次回、平日にお店に行けるようなら連絡します!

今回も沖縄、大満喫しました♪
憧れだったビーチバーベキューしたり、海を散歩したり、
ボートに乗ってお魚見たり、楽しかったです。
やっぱり沖縄サイコー!!

また、長々とすみません。
次回こそはお会いできたらいいなあ。
Posted by わかしまふみえ at 2018年04月17日 14:11
わかしまさーん(^^)

沖縄いらしてたのですね~!う~お会いしたかった!
でも、とっても楽しまれたようで、私も嬉しくなりました♪
ビーチでバーベキュウとか最高!
私たちもバーベキュウ大好きなので、いつかご一緒できたらいいなー♡

そんな日を楽しみにしてますね^^

それにしても!
シークワサーにパイナップル!すごい!
本当に南国フルーツで、わかしまさんのベランダ楽しそう~(^^)

私もチャレンジしてみよ~♪
Posted by あらかきなつみあらかきなつみ at 2018年04月17日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。