てぃーだブログ › 島じかん › 自然と遊ぶ。

自然と遊ぶ。

2017年06月01日



日が落ちるのが
少しずつ少しずつ遅くなり
夜7時頃まで明るさ残る沖縄です(^^)

私たちの仕事が終わるのを待ちわびて

今日海行ける?海行ける?(((o(*゚▽゚*)o)))

と、聞いてくる次女。
本当に海遊びが好きなんだね〜(*´꒳`*)

梅雨の合間、晴れた夕方の海へ。

自然と遊ぶ。
いつものように洋服のまま海遊び〜♪

いつも、一緒に海入ろう、海入ろう♪

と誘われるけど
着替えがめんどくさいので

いやだー!こっから見てるー♪

と断っていたのですが

この日は、次女があまりにも
楽しそうに遊んでいるので
私もズボンをまきまきして
太ももぎりぎりの所まで
夕方の海に浸かってみることに。

そしたら、
ただ、見ている時とはまた違って

優しく不規則な波のゆらぎを感じながらの
水平線の壮大な景色が

それはもう美しくて。

自然とひとつになっているような
心地よさに包まれながら
しばらく立ち尽くしてしまいました。

しばらくして、そこらへんを
ぷかぷか泳いでいた次女が

母さん、何見てるの〜?

と、隣に来たので

見て〜この景色
海、気持ちいいね~。

と、言ったら

「でしょ~~~~!!」

と、ドヤ顔( ̄▽ ̄)笑

ドヤ顔しながらも
私に並び

「ほんとだ、絵みたいだね~キレイ~」と

目を細めながら幻想的な水平線を
眺める娘。


自然と遊ぶ。
なんて幸せで贅沢な時間(*´꒳`*)

いつも、ぷかぷか浮いてるだけの娘を見て
何がそんなに楽しいんだ?笑
と思っていたけど、
子どもが一番、自然との遊び方を
知ってるのかもしれないな。

自然と遊ぶ。

自然と遊ぶ。

すっかり忘れていた感覚を思い出せてくれた
次女に感謝♡

自然と遊ぶ。
撮られてるのに気づいてピース✌️




Posted by あらかきなつみ at 10:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。