てぃーだブログ › 島じかん

【PR】

  

Posted by TI-DA at

大人は滑っちゃだめだって~。

2018年02月13日 / □ プライベートな島じかん



さむいですね~~~~うわーん


って、14℃くらいで~
なんて言われちゃいそうですが
ここ沖縄も、この数日けっこうな寒さで


犬も猫もマフラーが手放せません。。。


次女のイタズラ(*´艸`*)

もう、寒すぎるから、外で体動かそう!
という単純な発想で一家団結した休日の午後

とっても久しぶりの公園に、家族で遊びに行きました♪

滑り台ひさしぶり~~たのしぃ~ヽ(^◇^*)/



って、きゃ~ってしてたら

後ろから雄叫びあげたバクダン滑ってきて
潰されるかと思って超怖かった~~びっくり!


私のかお~~~(´▽`)アハハハ

きゃ~!わ~!って、童心にかえり滑り台降りたら
目の前に
「大人は遊んではいけません。」の看板。

現実に戻る。。笑



途中、雨もパラついたけど
トトロの葉っぱ見つけて雨宿りしたり

可愛い木の芽みつけたり




ただ、ぽけーっとしたり。




こども達が小さいころは
毎週のように公園で遊んでいたけど


最近は、子供たちも自分の好きな事に夢中で


こんな風に一緒になって遊ぶ事も
減ってきたなぁ。

ま、それも成長の証だよね、って

心も体もぽかぽかした休日でした(*´꒳`*)

全国的に厳しい寒さが続いていますね。
みなさんも、体調に気をつけて
残りの冬時間も元気にお過ごしくださいピカピカ

**************************************

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

琉球ガラスセレクトショップ
■しまんちゅ工房
URL: http://www.shimancyu-koubou.com/index.htm

□シーサーの事なら(姉妹店)
http://www.shimancyu-koubou.com/seesaa.html

□究極の魔除け獅子(兄弟店)
http://shi-saar.com/

mail:info@shimancyu-koubou.com

フリーダイヤル 0120-870-885
平日10時~12時/14時~17時受付

〒901-1302
沖縄県島尻郡与那原町字上与那原364-1



  


Posted by あらかきなつみ at 10:10Comments(0)

眺めていたら・・

2018年02月07日 / ■ 琉球ガラスギフト/ ■ お気に入りmy琉球ガラス♪



だんな店長が道端で摘んできた ←意外と乙女。笑

お花のつぼみが、きれいな花びらを咲かせてくれました(^^)


大きさは親指くらいの小ぶり♪

この一輪挿しは私の大のお気に入り。

数年前、
琉球ガラス職人 屋我平尋さんの工房へお邪魔した時

その一輪挿しの可愛さに目がハートになってしまい

手のひらに乗せたり、太陽に透かしたりと
ニヤニヤしながら眺めていた
きっと気持ち悪かったであろう私に


ぜひ、家で使って~


と、優しい屋我さんが
プレゼントしてくれたのですピカピカ
うれしかったな~(T▽T)

屋我さんの生みだす色は
琉球ガラスらしくない、というのが魅力になるほど

他にはない色合いの作品ばかりで
どれもこれも心奪われます(^^)

このグラスも
私の大の大のお気に入り(^o^)/



■琉球ガラス 
藤色モールグラスペアセット




ぜひ、ホームページでゆっくりご覧ください(^^)



あ~
一輪挿し眺めてたら
今日眺めた海を思い出しちゃった(゚▽゚*)

明日も晴れたら海行こう♪





  


Posted by あらかきなつみ at 18:44Comments(0)

16年越しのラブレター♡

2018年02月02日 / □ プライベートな島じかん

きのう、久しぶりに手紙を書く用があり
封筒と便箋を探していると

見覚えのない、手紙を発見✨

なんだろ?と思って封を開けてみると、、

なんと!!
16年前に書かれた
私から旦那さんへのラブレターでした(*ノェノ)♡

書いたのは、結婚式の翌日。

しかも、旦那さんが用意してくれた
素敵なホテルのバルコニーで
旦那さんのお昼寝中に書いたらしく

それはそれは、もう
幸せがはちきれんばかりの言葉がならび
読みながら、自分で自分に
照れまくり(≧∇≦)

もともと気持ちを伝えるのがへたくそだから
書いてて、照れてきたんだろうな〜
結局、その手紙は旦那さんへ
渡さなかったらしい。笑

そんな、愛情たっぷりの手紙が
今頃になって出てきたのは
たまたまなのか、必然だったのか

今日は、16回目の結婚記念日。

16年越しのラブレターも渡せたし

ストレート過ぎて
読んでいて、照れてしまったあの頃の想いと
今の気持ちに何も変わりがない事に

嬉しくなった記念日でした(^^)

あ、変わったといえば
旦那さん、家事・料理をしてくれるようになりましたピカピカ

いつもいつもありがとう(^^)



しかし、すごいタイミングで出てきてくれたな(*´∀`*)


  


Posted by あらかきなつみ at 22:31Comments(0)

憧れのホワイトクリスマス☆

2017年12月01日 / ■ 琉球ガラスギフト/ □ しまんちゅ工房



少しずつ、冬の風を感じ始めた沖縄から

クリスマスに向けて素敵なお知らせです(^^)

当店では
オリジナルギフトラッピングに

オーシャンブルー


と、もうひとつ
おきなわ柄の「しま時間」という包装紙を
無料でご用意しております。

爽やかな青の包装紙に白いリボンが
沖縄のイメージぴったりだと
大変好評を頂いている無料ラッピング。

そこに期間限定で
すてきなラッピングが仲間入りです(^^)

↓  ↓  ↓

Xmas wrapping 2017 version


シルバーラインの入った品のある青いリボンと
雪の結晶がプリントされた可愛い包装紙の組み合わせに

ホワイトクリスマスへの憧れを
詰め込んでみました!笑

男性、女性、目上の方、お友達♪
贈る方を選ばず、どなたにでも喜んで頂ける
ラッピングになっているかと思います(^^)


クリスマスラッピングの受付期間は

☆12/1~12/20の期間限定




ご購入ページを進んでいくと、空欄が何か所か出てきますので
どちらかに「クリスマスラッピング希望」と
お書き添え下さい(^^)

大好きなあの人に♡
おすすめクリスマスギフト♪


乾杯から、おやすみまで、思い出に残る演出をしてくれる
■海蛍ワイングラス
http://www.shimancyu-koubou.com/syouhin/glass/umihotaru/wine/01.html




特別な夜の乾杯はグラスにもこだわりたい
■海蛍シャンパングラス
http://www.shimancyu-koubou.com/syouhin/glass/umihotaru/syanpan/syanpan.html

毎年、海蛍シリーズは早々と在庫がなくなってしまいます。
ご検討中の方は、お早めにご予約下さいね♪


その他おすすめ琉球ガラスはコチラから(^^)


  


Posted by あらかきなつみ at 21:17Comments(0)

よろしくにゃ♡

2017年11月14日 / □ プライベートな島じかん/ □ しまんちゅ工房

だいぶ、ブログが怠ってしまっていた間のご報告ピカピカ

看板犬ツバキに続き、、、

またまた我が家に
家族が増えました♡

忘れもしない、7月8日の満月前夜。

キレイな月明かりの下
散歩の途中
ツバキが壁に向かって猛突進!

なんだ、なんだ?

と、みんなで後を追うと

その先に、小さなやせ細った子猫がびっくり!



人間が恐いのか、私たちには警戒しながらも
タタタッと
ツバキの足元に駆け寄り
甘えはじめ
ツバキも子猫の耳をなめてあげてる。

月明かりの下
初対面と思えないほどじゃれ合う
二匹の様子を見ていると
なんだか、不思議な縁をかんじてしまい

娘ふたりと私
そのまま、その子猫を抱いて
家に向かっていました。

ずっとネコちゃんを飼いたがっていた次女
デレデレ♡

今日から家族だね~(^^)


事後報告になってしまった父さんには
ちょっと呆れられたけど(^^;;

傷だらけで、やせ細り
今にも消えてしまいそうだった
あのか細かった命は

あれから

すくすく・・



すくすく・・



すくす・・・・



すくすくと
立派なおっさん猫に育っています。笑


これから、ツバキとともに
看板にゃんことして
ちょくちょくこのブログにも
登場すると思いますので

どうぞ、よろしくお願いします(^^)


いちゃいちゃ♡


名前はツキ(おとこのこ)です。ピカピカ

よろしくにゃ♡


おまけ♡

長女が持っていた
カバンのネコとそっくり~(≧∀≦)ピカピカ




  


Posted by あらかきなつみ at 18:50Comments(0)

かりゆしの夜

2017年11月12日 / □ プライベートな島じかん/ □ しまんちゅ工房



先日、小さい頃からよく遊んでいた
可愛い従妹の結納にお呼ばれしまして

おめでたいな、嬉しいな♪とお呼ばれ気持ちで
その日を迎えようと思っていたら

だんな店長が

ニコ  あの曲を弾こうよ!

と。

あの曲とは、BEGINの名曲「かりゆしの夜」。

去年から独学で三線を弾き始めた私が
練習中の曲。

またまた、冗談を・・(^▽^;)
と、笑っていたら
たまたま、その時一緒にいたおばさん達も

いいね!旦那さんは県外の人だから
三線で華やかして!

と、盛り上がり。
後に引けなくなって




緊張マックス!笑

超~緊張して、指がぷるぷるしちゃった。

けど、最後は両家が入り混じっての
カチャーシーになって

「おめでとう」「ありがとう」の気持ちがひとつに。

まさに唄にぴったりピカピカ

「かりゆしの夜」の歌詞

おめでとうから ありがとうまで
祝え今夜は かりゆしの夜
月の下で 冷たい雨に
泣いたあの日が 今はなつかし
かりゆしの夜
唄いあかそうよ
スリーヨ ハリーヨ 唄おうよ





へたくそで勝手なサプライズ演奏だったけど

主役の従妹からも、なつみねーねーありがとうピカピカ
と、言ってもらえたので

頑張って練習してよかった~~~~\(*T▽T*)/

下手でもなんでも、喜んでくれた
素敵な従妹と旦那様
そして、その場にいた皆と一緒に

幸せを分かち合えて有難い一日でした(^^)


次の出番まで練習頑張らなくっちゃ♡


誰にもお願いされてないけど(≧∇≦)笑


-------------------------------


そういえば、しまんちゅ工房にも
素敵な名前がついたグラスがありましたピカピカ
おめでたい贈り物にどうぞ(^^)

◇かりゆしグラス 




http://www.shimancyu-koubou.com/syouhin/glass/yanbaru/shine/01.html




  


Posted by あらかきなつみ at 23:09Comments(0)