土の中からサプラ〜イズ✨

あらかきなつみ

2018年04月16日 10:15



野菜やハーブを育ててみたい!
と思い立った

ぽかぽか太陽が気持ち良い午後。

お隣実家のお庭の一部を借りて
家族みんなで畑作り^_^

ボーボーBefore〜


スッキリAfter〜


で、畑にしようと思っていた場所を
スコップで掘り返していたら

なんと!
土の中から、芋がざくざく(・Д・)



そういえば何年か前に
芽が出てしまって
食べれなくなった芋を庭に投げたっけ!笑

お芋の生命力すごいな〜✨

なんて、関心しながら
お芋が顔を出す楽しみと
ミミズが顔出す驚きを繰り返しながら
久しぶりに土に触れていたら

太陽や雨の恵みが
ぎゅっと吸収された様な
なんとも言えない土の匂いや

触れると喜んでくれている様な
土の感触が気持ちよくって

気がつけば辺りはすっかり
夕暮れ時の薄暗さ。

そして、夢中になりすぎて忘れていた
空腹感が一気にやってくる。笑

せっかくなので
この余韻のまま、キレイになったお庭で焼き芋をしよう!
という事でプチ焚き火の準備(^-^)


らっき〜らっき〜♪言いながら芋を洗う。笑



冷蔵庫にあったベーコンやら、鶏肉も一緒に
焼き焼き♪




畑の収穫第一弾となった
「ひっそりと育っていたお芋さん」も
甘くてとっても美味しくて、みんな笑顔でした( ´ ▽ ` )

よーし。
これから、夏に向けて色々な野菜育てるぞ〜

そして、こんな風に収穫してすぐ味わえる
そんな、贅沢時間が楽しみだな( ´ ▽ ` )✨




関連記事